2015年5月3日(日)~5日(火)長野県豊丘村BAT-1 BAT-2セミナー

5月3~5日 長野県豊丘村にてBAT-1,2講習が開かれました。遠くは島根から東京までBAT-1は4名BAT-2は6名の参加者がありました。基本はしっかり覚えていただきましたので繰り返し練習を重ね自分の技術にしてください。また、わからないことがあれば遠慮なく連絡ください。

Be safe Happy Climbing deys!

豊丘村で初めての開催BAT-1はじまります。
SRT,DRTの違いを理解してもらって基本のDRTからはじめます。
ひたすら基本のノットを結んでいただきます。
夜の座学、樹木の生理生体から結びまで覚えていただきます。
2日目セーバー類のかけ方を勉強いたします。
ランヤードを作ってもらいワークポジショニングの練習
ワークポジショニング次第で仕事の効率や安全性が各段に変わります。
BAT-1終了
BAT-2最初はBAT-1復讐からはじまります。
クライミングの基本を思い出してもらいます。
リギングのギアをしっかりむすんでもらいます。
樹上でポジショニングを取りリギングギアを結んでもらいます。
BAT-2終了皆さんお疲れ様でした Be safe!!