2015年8月3~5日(月~水) 京都府日吉町 スチールの森 BAT-1・2セミナー

京都府日吉町 スチールの森にてBAT-1.2が行われました。京都府内、鳥取、富山、福井。大阪より林業、造園などアーボリストを目指す方が受講しました。基本的なクライミングの昇り降り、リムウォーク、リギングの扱い方 グランドワーカーの重要性などトレーニングさせていただきました。皆さんの樹上での活躍を楽しみにしております。もし、わからないことがあれば無理せずに質問してください。  Be safe!! 

京都での初めてのBATはじまります。
ギアの取り扱いなどお教えします。
ローアンドスローでセーバーの種類や基本的なクライミングノットをお教えします。
地上で体重のかけ方などお教えします。
クライミング後のギアの点検などお教えします。
夜の座学などで基本的なノット、作業場の基本的な考え方を講習します。
樹上で基本的なリムウォークの動きやランヤードの使用方法をお教えします。
地上でロープへの体重のかけ方などお教えします。
BAT-1修了 皆さんしっかりローアンドスローで練習してくださいね。
BAT-2開始です。まず、リギングの考え方をお教えします。
実際にギアの使い方などお教えします。
ロープを引っ張る方法をお教えします。
バランシングの方法を何種類かお教えします。
実際にライトリギングのギアを付けていただきます。
実際に樹上でのリギングのセッッティングをしてもらいます。
小さくリギングの考え方を実際に体験してもらいます。
BAT-2修了 Be Safe