2017年2月14日、15日群馬県渋川市伊香保カントリークラブ特設会場BAT-3B

2月14日、15日 群馬県渋川市伊香保カントリークラブ特設会場にてBAT-3Aに引き続きBAT-3Bが行われました。
4人のトレーナーが集まるとても貴重な講習会となりました。今回のような断幹作業では やることがたくさんあり様々な危険がありますのでリスクが少ないです。グランドワーカーとの連携や自分のポジション確認など確認に確認を重ねて作業を行ってください。今回の講習会にあたり伊香保カントリークラブの社長を始め社員の皆様のご協力、お心遣い本当にありがとうございます。この場をお借りしてお礼申し上げます。

.BAT-3B始まります。
ランヤードでのポジショニング難しいですよね。
スパイクのはき方種類などお話します。
ローアンドスローひたすら上り下りを繰り返していただきます。
メインロープと共に登っていきます。グランドワーカー重要になっていきます。
状況によって受け口は変わりますが自分の確保はどのようにすれば良いのでしょうか。
高野トレーナーのデモンストレーションです。市川トレーナーがグランドワーカーでいます。
チームワーク大切です。
座学で色々と補完していきます。
田中トレーナー、市川トレーナー厳しく優しく見守ります。
ポジショニング確認大切です。
皆さんのリスクの少ない作業のために、トレーナーがすぐ近くでアドバイスします。
一人おかしい人がいます。
トレーナーは樹上で優しくアドバイスいたします。
地上にもトレーナーがグランドワーカーのサポートとしてアドバイスします。
最後の伐倒まで行います。
BAT-3B修了です。みなさん確認とチームワーク忘れないでください。