2019年4月16日,17日静岡県伊豆の国市スターヒルズBAT-1セミナー

JTCC 2019 in 三島市が終わり、熱気が収まるかと思いきや樹上のアスリートたちのスキルを身に着けるべく近隣の造園業者の方たちが静岡県伊豆の国市スターヒルズに集まりました。晴天やロケーションにも恵まれたスターヒルズでは異例の早朝自主練習も行われるほど心熱き受講者たちが一生懸命にチャレンジしていました。夜の座学ではカリキュラム以外にもチャンピオンシップのルールや大会運営など今回の日本代表選手権の素晴らしさについて夜遅くまで議論されていました。将来のチャンピオンシップに係れるように安全第一で継続していってください。皆様のご活躍を願っております。

樹上のアスリートとしての心構えと身体のチェック。そしてクライミングギアのインスペクションに入っていきまーす。 
登る前にはクライミングロープをしっかりと確認しよう!!
ランヤードの装着に入ります
ロー&スローでランヤードの基本的な使用方法を確認しましょう。
初めての人も慣れてる人も基本的なシステムから確認していきましょう。
渡邉トレーナーも親切丁寧にアドバイスしてくれます。
2人仲良くリムウォークの練習。 
枝を地上においてイメージトレーニング中。 
夜の座学もやってます。眠いけど頑張って!! 
朝早くから気合の入った受講生の面々。スローラインの練習を朝7時前からスタートしていました!!!!!!!!!!!!!!!! 
天気も良く、何度も何度も繰り返し繰り返し安全に安全に。
バナーの前で記念撮影。一つ一つ確認しながらロー&スローで頑張ってくださいね!!