2022年8月25~28日三重県大台町奥伊勢フォレストピアMINIJAC@三重

8月25日~28日MINIJAC@三重が三重県多気郡大台町奥伊勢フォレストピアにて開催されました。 とても天候に恵まれて素敵な4日間でした。

25日26日はフィールドの剪定などをおこない、ツリークライミング、レスキューの設定を各1日ずつ行います。実際に試してどのようにすれば次回内に終われるか、プレイヤーに危険が無いようにするにはどのようにすればよいのかを考え、参加者の皆さんで試技を行いました。

27日、28日はJACの本番のように行います。しかし、競技者も審判を行い、次の競技者の設定準備も行います。

MINIJACは参加者の皆さんが多くの樹護士と共に設定、審判、競技者をすることによりJACのルールを理解していただくとともにリスクの少ない作業を心がけていくために開催しております。チームでなくても1名からBAT-1を終了していれば参加できます。

JAC公式ページにもフォトギャラリーがあります。ぜひご覧ください。↓↓

2022年8月25~28日三重県大台町奥伊勢フォレストピアMINIJAC@三重 – JAC樹護士アーボリスト®チャレンジ (jacjapan.info)