2018年6月22・23日 愛知県瀬戸市定光寺町 ATI本部 グランドワークテクニシャン(GWT)講習

2018年6月22日と23日にグランドワークテクニシャン(GWT)の講習が行われました。
日本全国から2日間で50人の参加者がATI本部に訪れました。参加者の多さからGWTの必要性や期待度が伺えます。実際GWTはクライマーの命を守り、ロードのコントロールをこなし現場の整理をするマルチな存在で様々な仕事を効率よくこなさないといけません。この講習を活かし良いチームプレーを心がけていただければと思います。

グランドワーカーテクニシャン講座1回目始まります。
作業前の体調を体と相談しつつ体操です。
GWに大切なノット教え合います。
GWと言えどもクライマーのことも知らないといけません。
クライマーの命を守るのもGWの仕事です。
GWの大切な役目ロワーディングディバイスの扱い方を学びます。
GWT1回目修了です。
GWT2回目始まります。
ジョン所長のお話、GW、コミュニケーション、様々な重要なリスクの少ない作業をするヒントのお話です。
グランドでの様々なマーカーの使用方法のお話です。
ロードがどのように動くかそれをどのようにコントロールするかをデモで見せます。
現場を整理するのもGWの重要な仕事の一つです。
ジョン所長の世界の情勢と傾向を織り交ぜた熱いお話です。
GWT2回目修了です。